料理バトン

id:azukibeanさんとこから拾ってきたよ。

★料理歴
歴??料理歴だよね、ごはんつくる歴じゃなくて。経常的に作るかどうかって事なのかな。ごめん、難しい。経常的にという意味なら毎日作らないから歴になるほどないし、ごはん作る歴だったら22年以上になる。


★得意な料理
スパゲキーもの、ラーメンもの、炒めごはんもの、餃子、お好み焼き 

★よく使う(好きな)調味料
塩、オリーブオイル、バルサミコ、しょう油、野菜ブイヨン、とかかなぁ

★よく使う(好きな)調理器具
中華包丁、電子オーブンレンジ、マル球産業の銅鍋一式、ハロゲンヒーター、中華鍋、キッチンタイマー、パスタメジャー、ボール、バット、フードプロセッサー

★料理にまつわる思い出
高校の調理実習。どの班よりも早く食べてた。

★一言で「料理」とは
(ごはんつくるよりは)テクニカル。

★彼氏に(好きな人に)料理を作ったときのエピソード
彼女に、だね。言わない。いいことも頭に来たこともある。印象としては、頭にきたことのが強くて、何でもとは言わないけど、自分が上出来だと思ったものを「おいしい」と言って食べてくれる子が好きだ。

★バレンタインのチョコレート、手造りした?
手作りのチョコをいただいたことはあります。おいしかった。

★結婚したら…料理は自分?
手が空いてるほう。家族なんだから、誰がしてもいいんじゃないの?家庭においても開いたスペースを誰かが埋めるのが、私のトータルフットボール

回す人、抜かしてた。
んー、んー。書きたい人。