若輩者のたわごとと思って聞き流していただきたい、ほか

大人気ないとは知りつつも。
まんゆーやチェルスキーならまだ納得もする。
でも、ニューカッソーに負けるという現実は受け入れがたい!

ということで、リセットボタンを押したのだ。ウイイレの話。

D1カップ
ニセラムズ 1-5 ニセニューカッソー(シアラー1点、ロベール1点、アメオビ2点、ルアルア1点。うちはフレブが1点)
なお、1st legは、3-1で負けている…。

なんつーか、ほりえもんはたぶん何にも知らなかったと思うわけよ。
どんなに頭が良くて、どんなにたくさんお金を稼ぐ方法を知っていても、法律に関する知識や理解って、多くの人は必要としない。彼もそういう報告は聞きたくなかったし、興味もなかったと思う。法律や会計はお金を生まないから。
多くの人が言うように、彼も言ったと思うんだよね「よくわからないから、結果だけ言って」。
違法性の認識についても、グレーゾーンでお金稼いでいるらしいから、「ばれなければ違法じゃない」、そんなもんだったと思う。

経営者に一番必要なものは?ってほりえもんに聞いて、「それっ、意味あるの?」とかなんとか言われてシカトされちゃった子がいるんだってね。
私なりに、私の分野から言うとすれば、

会社(事業用)の資産は、社長(自分)のものではない、と理解できること。

大前提。一人の人間とかだったら、誠実さとかいろいろあると思うけどさ。

会計は金を産まないと書いたけど。
個人事業者は会計でお金を稼ぐことが出来る。
青色申告控除、65万。これは大きいと思うんだけど。
もうすぐ確定申告。個人事業者の皆様、がんばりましょう。

ていうか、こういうときに限って、なにもしないし、何も言わなくなるミキタニのおりこうさんぶりにイライラする。ライブドアのあとをなんでもおっかけてたな楽天、YOU NEXT!