2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Last.fmやらない?

http://www.last.fm/ ラジオ、キーワードで「japanese indie rock」と入力すると、そりゃあ、ステキな感じ。ドイツの青年はこうやって、アジカンやビークルを聞いていたんだね。

Thank you,Tommy Smith!

トミー・スミス、0.5Mでワトフォードに復帰。4年契約。トミーとの契約は今シーズンいっぱいだったし、トミーとしては、ラムズのこと、自分のことを考えての移籍だったと思う。だって、あんなに、すべての試合にありえないぐらいの集中力と忠誠心をしめしてく…

Last.fmおもしろいのだが

今日は、ドイツ人の17歳のキッズから、「add friends」依頼が来て、なんとなく了承したら、「hey, thanks for the add. i like your musictaste! :D」言われ、洋楽、WEEZERとDianne Reevesしかないんだけど、大丈夫なんだろうか。英語、激苦手だけど、お返事…

デッドラインまであと二日。

ローン契約だったスティーヴン・バイウォーターをウェストハムから正式に獲得。キャンプでもいいとおもっていたけど、バイウォーターのほうが安定している。 あくまで俺の予想。イニゴさんとトミー・スミスは移籍する。イニゴさんはセインツか、リーズに(た…

ちょい駆け足

四年前に自分が予想していた人生からは三年くらい遅れが生じている俺。その遅れを取り返すべく、とあることをするのだけど、それの資料を読んでいたら、血の気が引くような一文、いや、三文を見つけてしまう。それまでお酒を飲んでいて、軽くいい気分だった…

今後の予定(願いを含む)

大学院受験のために、志望動機とか研究計画書とか、それに付随する論文を書かなきゃいけんので、大学を見に行ったりして、志望動機=ラヴレターを考える。これは全力で。そして、消費税関連の本を二冊読み、たくさんメモをつくって、「消費税」「中小企業」…

楽しいアレ

今日は、楽しいアレをしてきました。アレです。朝5時起床、5:30集合。 時間通りに待ち合わせの姶良町はZION CAFEに行きますが、オーナーはじめ、誰もおらず。前述のバランスボードでばたばたやって時間をつぶす。しかし、誰も来ないので、ちょっと不安だった…

バランス難しい

バランスボード。15分くらいこれでユラユラとバランスをとる練習してみたんだけど、難しかった。早朝ですから、寝てる人もいるし、思い切ってガッタンガッタンしちゃいけないなあと思って、そーっとしてた。かえって難しいから。一度、30秒くらいユラユラと…

待ち

他に一緒に行く人たちも、待ってる先生。

ドライブ

先生待ち。ガソリン、満タンにしてくればよかったなー。あと、眠たいし、お腹すいたし。

うお

今、仕事しながら寝てた。あっちの河を渡ろうとしてた。もうちょっとで楽になったのになぁ。ウソウソ。早起きすると、15時近辺に激眠くなるなぁ。さあ、リスタートだ。アワナ・ダイヤング!モグワイ聞きながらがんばりますよ。

締切りの力 ほか

夢で「木更津キャッツアイ」を見た。でも、「木更津キャッツアイ」見たことないから、「The 三名様」に岡田准一と酒井若菜くっつけた感じ。酒井若菜はしかも、「恋の門」のほうだし。 俺の夢の映像技術、捨てたもんじゃないなー。どんな話だったか思い出せな…

トマトのキムチのパスタ

材料 ベーコン、にんにく、きゅうり、かいわれ大根、あさつき、フェデリーニ、トマトのキムチ1.にんにくをみじん切り。ベーコンをアリオリ。塩、味見て少々。火からはずし、室温で冷ましておく。 2.きゅうりを千切り。しゃくしゃくとした食感をパスタに出す…

たまに神が降りる

トマトのキムチの冷製パスタ。自分で作って、「あ〜、すげーうまい!」と思うことがたまにある。 今日はそんな日でした。いやー、すげー、うまかった!ワインは「ラベル買い」したスペインのヤツで、全然なんの情報もなく買ったんだけど、うまかったです。友…

気合い入れていきましょう

今日の晩御飯は、カリフォルニア人の友達の最後の晩御飯。 鹿児島では誰も食べたことのないであろうパスタ作ります。一食入魂であります。 気合入れて料理するときの、緊張感がいいのだ。楽しく、かっちょよく、魔法かけながら、作るわけだ。

麦茶

ここ数日の日課。朝、麦茶を煮出すこと。パックとか使いませんぜ。煎ってあるやつでやります。自分好みの麦茶の味を模索中。甘味、香ばしさがありながら、さらっとしていてえぐくないような加減が目標で。猫さんがたは意味はないです。

cutting edgeな社長のトークイベントに行ってきた

明和電機の土佐社長のトークイベントに行ってきた。写真は「bitman」の紹介をする社長。 bitmanは、「300万、500万、やがては600万という具合に肥大化していく画素(=表現)」に対抗して、「LEDランプ64個(=64画素)」でも表現できるんだ!という肥大化し…

Flickrのテスト

ふむ、こういうことかな? これがきみが見損なった花火だよ。 残りはFlickrのほうで。

890564

890564は不退転の意。自分も仲間も。 二度はチャンスを与えよう。 意思を持ち、挑み続けるなら無限に助けよう。きみは同い年だけど、俺より三年遅い。 三年後、埋めがたいギャップになってるか、越えているかはきみ次第。

Fireworks

鹿児島サマーナイト大花火大会、だっけ、行ってきた。きみの見損なった花火大会はこんな感じだったよ。http://www.flickr.com/photos/hasekovic/sets/72157594243817881/

もうちょい待ってね!

昔、Yahoo! UKのアカウント取ってたのを思い出して、それで、オウケイ、flickerだ!と思ったので、急いでflicker準備中さ。フリッカー・パンチて覚えてる? 俺はガゼル・パンチの練習をしていたよ。

花火はちょいまって!

10,000発、途中中だるみを加えながらの打上げ花火と仕掛け花火。 現場が危ないのはわかってるんだけど、俺ってば気が短いので、ちゃっちゃと上げてくれ〜と思いながら、別のことにも思いをはせながら見ていたんだ。余計に気が短くなる。写真あるから、ちょい…

ジャケ買いワイン

ヌエストラ・セニョーラ・ポルタル 2004ていうスペインの赤ワイン。 でも、作り手も知らないし、スペインワインに対しては「味がバラバラ」という印象すら持っていたり。 でも、ラベルがかっこいい!デザインのセンスいいよね〜。

心も健康になるらしい

4週間プログラムピラティス (主婦の友生活シリーズ)作者: 福井千里出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2006/07/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るうちの母親がDVDつきの薄いこの本を買ってきた。 そして三日。やる気配な…

ピラティスやってみた

セレブリティの間で大人気というピラティス、やってみた。母親がDVD付きの本を買ってきたのだが、一向にやろうとしない。 もったいないお化けが出ると思ったので、とりあえずやってみた。DVD見ながらトレーニング。 呼吸で「肋骨を開いて」と言われるが、肋…

思い込み

今日から、なんとなく気が済むまで点取り占い風で行ってみようかと。俺が書くやつだから残念なのが多い気がするけど。 昨日は、今まで自分がいかに、思い込みで運転しているか、というのを思い知った。 人をはねそうになること2回、車と衝突しそうになること…

かゆいはなし

毎年、どこかしらにあせもができるのだ。 今年は首の左のほう。かゆいし、汗かくと、しみる。 しかし、ムヒアルファを塗ると、スースーするし、かゆみが一発で止まるし、これはいい。・試験前によく出てくるストレス性の湿疹が今年は出なくて良かった。・蚊…

早起き

早起きすると、時間が長い。 まだ7時というところがすごい。 早起きって、いいなぁ。尻に火がついてる仕事、ちょい駆け足ダッシュ。

強くなる。

俺ってば、鋼鉄のような意思の持ち主になりたいと思った。もろくてもいいから、剛直な感じで。弱さを共有できない、でも弱くはなれない。 突き抜ける男になるよ。

同期101人ほか

まだ少し、やることがあるんだけど、ひとまず、たくさんの人を見たり、いそがしかったりして浮ついてたり、祭りの終わった寂しさと、もっとうまくできたんじゃないかという個人的な反省その他いろいろでへこみまくってたりしていた気持ちのぶれも落ち着き、…