ピラティスやってみた

セレブリティの間で大人気というピラティス、やってみた。

母親がDVD付きの本を買ってきたのだが、一向にやろうとしない。
もったいないお化けが出ると思ったので、とりあえずやってみた。

DVD見ながらトレーニング。
呼吸で「肋骨を開いて」と言われるが、肋骨って開くんか?
なにより、呼吸の感覚をつかむために腹に右手を置くのだけど、ブヨブヨのお腹に手をおいて、その感触を確かめるのって、屈辱以外の何者でもない。

誰がこんな体にしたんだろう。昔はガリガリだったのに!
きっとおいしいご飯が悪いのだ。ペヤングが悪いのだ。

Cカーブという基本姿勢を作るのに苦労する。
Cカーブ作りながら呼吸するだけで、腹の奥の筋肉がふるふるしているのがわかる。
運動不足もいいとこだなー。

呼吸法と基本姿勢、軽いエクササイズ、そんな感じで初日は終了。負荷が少ない割りに、効果は高いような気はする。
なにより、こりゃあ、「体を動かした」という満足感が得られて心もすっきりしますな。

テキストによると、3週目にデトックスが盛り込まれております。自分の成分の10数パーセントを締める毒を出すわけですか。

4週間、毎日続けたら、俺ってどうなるだろうか。
腹回りとかあご周りがすっきりしてるといいなぁ。

「男だけどピラティスしてすっきりした 7点」