免許、アップデート

谷山の免許センターに行き、更新手数料と、五年分の国家的ミカジメ料を払ってきました。もっとやせてから行けばよかったなあ。講習で見せられた、交通事故で妻と子供を失ったお父さんの日常のビデオがかなり泣かせるやつで、不覚にも、タオルハンカチを心の汗で濡らしてしまいました。男の涙は反則です。慚愧に耐えない。ほんとうにつらいのは、失ったときではなく、失った思い出と向かい合ったときなのであります。あのお父さんの、あるべきだった普通の毎日は、もう二度と戻らないのです。その後、モスで遅いお昼ごはん。モスの新シリーズを食べる。ごはんもの。なかなかうまい。昨夜は我が家のもふもふしたやつが自分の布団を占拠していて、やつが退去するまでウイイレしておりました。