ぽつぽつ

  • ニコマートが呼んでいる。写真を撮れと囁きかける。うー!撮りたい。ニコマートで撮りたいよ〜。
  • スカパー!でやってたどっかの野外フェス(というあたりで、いかに野外フェスに興味がないかお分かりいただけるかと。)を録画してたので、ちょっとづつ見ている。見たとこまで一言感想。

やっぱり、嫉妬から、ハコでライブ見ることから次第に離れていって、さらに、その場にいたわけでもなく録画で、知らないバンドを見ると、まるでミュージカルを見ているかのような違和感があるわけです。「そこで歌うか?」みたいなね。

スネオヘアー、うまくいえないけど、こんな歌、昔いっぱい聞いてたっけな。懐かしくなった。
曽我部恵一バンド、人のことまったく言えないけど、曽我部さん、太ったね。歌も動きもファットな方面にボリュームアップしていて。暑苦しい。でも、うまい。引いたまんま見ていた。
ドーピングパンダ。これがキッズの口から良く出るドーピングパンダか、と。俺的に(あくまで、俺的に、ね。)CDでは「聞けない」バンドのような気がする。というのは、野外フェスみたいなおっきな会場で栄えるようなスケールを音に感じたからで。聞きませんよ、だからって。おしゃれなところが気に食わない。ネクタイ締めたら、シャツはインであって欲しい。オーセンティックなスカバンドのみなさんはその点、みなさん礼儀正しい方々なので、ネクタイ締めて、シャツはインであります。
POLYSICS。ハヤシ、かよ!(笑)といつも思ってしまうのです。それ以上は、長年、微笑みながら見守るように見ております。

  • エクセル待ち。計算式をたくさんぶち込んだエクセル表、パソコンが挙動不審になることがよくわかりました。一つのファイルでいろいろやろうとしないでください(笑)