ライブバトンとな

マメちゃんから回ってきたよ。
鼻の…、いや、マメちゃんのバトンゆえ答えなければならない。

■今まで参戦したライヴの回数は?

 もうわからん。100は行ってないはず。
 でも、50は行った。


■参戦するときの服装は?

 正装で。
 Tシャツ、ジーパン、スニーカー、タオル、おめん。


■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?

 ペンパルズか、THE PRIMROSEかどっちか。多分、プリム。


■ライヴ参戦時の必需品は?
 
 替えのTシャツとパンツ。500円玉4枚くらい。

■今までつまらなかったライヴはありますか?
 
 あったなぁ。Shortcut Miffy!の解散ライブとか。あと、やたら語りたがる地元バンドのライブとか。

■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)
 
 自分なりにふらふらする。
 ヨシ○ラさんの側にいると酸素が吸える。
 手をつないで回らない。
 ステージに背を向けない。
 背の低い女の子を自分の前に入れない。
 ゴミは捨てない。

■他人の「これはないな」というライヴ中の行動
 
 カップルでだっこしてライブ見てる。
 ヒールでライブ観戦。
 かばん背負ってライブ観戦。
 水や酒を撒き散らす。
 手をつないで回る。
 ダイブに行った人を迎撃する。
 手荷物を物色、盗難を図る。
 ライブ開演前に体育座りで待機。

■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ
 
 ライブはCDとは違う音、アレンジ、雰囲気、気迫であることを常に要求されている。
 両方好きだな。
 でも、CDでは聞けないけど、ライブだと聴きたい曲とかある。

■いつからライヴに行くようになった?
 
 いつだろ。98年の夏からかなぁ。
 
■初ライヴはなんでしたか?
 
 PENPALS/DRAGON ASH
 学園祭でした。

■印象に残ってるライヴ3本
 
 THE PRIMROSEの初ワンマン。 下北沢Que
 DETH SURF 2000の「HELLO I LOVE ME」のレコ発。 下北沢SHELTER
 ズボンズ活動休止ライブ。 渋谷クアトロ 

■グッズは買いますか?
 
 最近は買わない。
 でもこないだWEEZERのTシャツ買った。 

■野外の経験はありますか?
  
 基本的には野外は嫌い。音が空に吸い込まれる。
 日比谷野音ペンパルズ見に行ったり(557188も出ていた)、あと、山の子村のやつ。

■行った事のある音楽フェス
 
 いまいち行く気がしない。
  
■今行きたいライヴは?
 
 なかなか行けないのだけど、野望を失ってはいけないよね。
 見たいバンド:
 THE PRIMROSE、mash、Boom Boom Satellites、Eugene、上条兄弟のバンド、WEEZER

 
■現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?

 11/25 アジカンマリンメッセ福岡
  
■大体何人で行きますか?

 お一人様。

■1人でライヴに行けますか?

 ええ、どこへでも。
 
■あなたにとってライヴとは!
 
 焼け棒杭。遠い過去の情熱。嫉妬の対象。

■バトンを回す6人は?

 では、ライブと言えばこの方。
 ちあキックさん。
 
 人間ダイナモヨ○ムラさんは、去年聞いてみたら、mixiしないそうなんで…。