最近、五分袖

昔、チケットぴあ(雑誌のほう)に「とんと五分袖」という連載がありました。
PENPALSの林宗應氏がやってたやつですが、grapevineの田中氏がやってた「とんとごぶさた」が元ネタだと思われ。思われってか疑いようもないんだけど。同じ雑誌だし。

その「とんと五分袖」、林氏が、いろんなバンドとかのTシャツを着て写真写って、文を書いていたわけですが、、、アイドルだったよ、彼はやっぱり。プッチモニのTシャツも着てたなぁ。

んで、私は今回、その「とんと五分袖」をリスペクトして、お気に入りのTシャツを見せびらかしちゃおうかな、と。

お面までかぶって何から何まであちこちからパクってますけど。

このTシャツは、知る人ぞ知るPSPの名作、「バイトヘル2000」のTシャツです。
バイトヘル2000」と、その前作「グルーヴ地獄?」は、大雑把に言うとクソミニゲームたくさんできるゲームなんですが、Tシャツの真ん中のは、両方で登場する残酷なミニゲーム「まき割り」で登場する「まき」です。

ゲームでは、たまに「まき」以外のものが飛んできますから、それは切らないようにしましょう。