竜ヶ水の車窓から

写真写せなかったけど、今日は錦江湾でヨット・セイリング?の大会やる模様。電車を一本早くして出たら、いつも同じ電車に乗っている美人さん(凛としたスレンダーお澄まし系。子供に優しい。子供にもてる。宝石店勤務とみた。面識なし)と、オシャレ若旦那(こけし系。身長高く、めがね、服、靴、鞄、洗練されとる。あごひげがもみあげとつながっているが、しっかり手入れしてある。既婚。面識なし)が乗っていた。みんな一本早い日なのかな。昨日無印でシャツ買って、今日着て出勤。胸にまだサイズのシールが張ったまんまでちと恥ずかしがった。チャックあきっぱよりは、いっか。なにかあったから次のようなことを書くんだけど、品性は、金じゃ買えない。いい物をそれは持ちたいけど、そんなことより、いい人でいたい。今日もまとまらんかったな。節操のなしの買い物するしつけとマナーのなっとらんガキがいっとう好かんとです。