好きな子は

すごく好きだと思うんだよな、ズッキーニのピクルス。あ、騙された?w18時30分から2時間、答練だったので、晩御飯を我慢した。家帰ってもごはんはないので、学校上がりにボッカへ。メニュー板に「ハセガワさんちのズッキーニのピクルス」というのがあった。話によると、あんまり出てないらしい。生産者として責任を感じ、それ、と、トマトソースでおまかせでスパゲキー作ってもらった。ピクルス、うまいんだけどな。なぜ出ない?スパゲキーはエンドウ豆のトマトソース。いつもうまい。お酒はなし。トマトジュース。お酒はね、一人で飲むもんじゃないよ。とくにビールは。人の和の中に、お酒はあるものなのさ。食べ終わったあたりで、仲良くさせていただいてる一杯飲み屋さんの奥様とお友達の方がいらしたんで、しばらくごはん話をして、よかばんでありました。東千石町に美容室、新規オープン。近所に美容室は何件もある。独立開業したい気持ちは分かるが、美容室の世界って、そんなに簡単に独立開業できちゃうわけ?と思ってしまう。手の熟練と、センスで勝負する世界、甘くはない。俺の知る限り、この界隈にいくつも美容室はできるけど、三ヶ月持たない店が8割。一年になるとほとんど残らない。マーケティング、したんだろうか。かなり怪しい。半端な気持ち、イライラする。鹿児島の美容師、甘いよ。ポスティングも満足にできない。下積みなしですぐ切れると思ってる。切れるようになったら、すぐ独立の夢を語る。そのうち業者さんにそそのかされ、独立しない?あそこなら居抜きで入れるよ、不動産屋さんよく知ってるし、ということで独立開業。不動産屋さんは誰でもいいから入ればいいんだぜ。長く持たなくても、次のカモはいるって思ってんだから。二階でも、一等地だから家賃はべらぼう。お客さんこないから、ディスカウント。ポスティングの子は真面目に配らない。そのうち、金なくなって、道具残して夜逃げ。ほとんどそうだよ。安い仕事に媚び売ってたら、職人の腕なんてすぐ錆びちまう。苦しいのにディスカウントなんてしたらおしまいだ。ダンピングは最初から誰も幸せにはしないんだ。流行ってる店を見るのは好きだけど、やってけないというのが見てわかる店を見るのはつらい。すぐ想像ついちゃうんだから。楽しい未来を見せておくれ。