バトンというか意識調査かな

クリスマス近いから、なにが欲しいか調査目的のバトンかな。
プレゼントは意外性があったほうがいいと思うこのごろ。つまり、なにが欲しいか聞いて、それを買って渡すのは味気ないと思うのだ。欲しい物は自分でがんばって買うから自分の中での価値とか喜びが生まれるもので、人からいただくなら、その人の意思や価値観や好意、意外性までいただきたい。
お金の価値はどんなに高くても、その金額に対して価値観をもつわけじゃなくて、乱暴に言うとその物に価値観を見いだせなかったら、その物は、コーヒー一杯にも劣る、と。そう思うから、昔は「なにが欲しい」などと聞いていた私ですが、もう聞かないで、自分の価値観で相手にプレゼントしていこうと思うのです。相手にとって価値がなくても、もう私は知らんし。
さて、バトン。

Q1.今やりたいこと
携帯電話の充電。雨降っちゃったから、傘。

Q2.今欲しい物
税理士資格
薄くてあったかい手袋
エクスプローラー・シラーズ 2003
ペインターブリッジ・ジンファンデル 2002
ガーディアン・ピーク・ムヴェドレ・グルナッシュ・シラー 2003
サンジョヴェーゼ・ディ・マーヨ・ノランテ 2003
エトナ・ロッソ 2001
クスマーノ・ノア 2003
ペヤングの二つ入ってるでっかいやつ

と、メモには書いてあるね。

Q3.現実的に考えて今買っても良い物
uni Power Tankのキャップ式のやつの赤ペン

Q4.現実的に考えて欲しいし、買えるけど買って無い物
バキュバンあと二つくらい

Q5.今欲しい物で高くて買えそうにない物
あんまし高いもの、欲しいと思わないので、ないのですよ。
あ、唯一あるね。
東京に行ったときに泊まる家と、鹿児島-東京間の飛行機の定期券。

Q6.タダで手に入れた物
これは、いただいたものとかプレゼントしていただいたもの、と解釈していいんでしょうかね。
うさぎのミル、日英の国旗入り靴下を最近いただきまして、うれしかったです。
あと、イギリスの「うまいのとうまくないのが混ざっている」お菓子と、おいしい紅茶。

Q7.恋人からもらいたい物
これ、という指定はないです。相手がこれをあげたい、と考えて私に、と選んだもの、がいいなぁ。

Q8.恋人にあげるとしたら
自分がこれをあげたいな、と思ったもので、相手の趣味に意外と合いそうなもの。
ていうか、まず、恋人から探せ、と思うんだよな。そして、それ以前に自分自身の環境を整えなければならんという話で。ハッハー。したがって、Q7、Q8はムリな話だな。

Q9.回す人
まなむ、あと、ヨオキさん、あと、そうだな、最近日記書いてないから、ネタ提供ということで、エムケーさんと、忙しそうだがマツメ、あとー、みっきーさんにー、先日のOB会で世話になった卒論で死に掛かってるに違いないsatomi、で。

Q10.このバトンを無視したら?
諸事情あるでしょうから、なんにもないですよ。