Super Inigo is back!

1.
Derby 2-1 Crystal Palace
得点は二点ともイニゴ・イディアケス!
一点目はサイドでボールを受けたやつを、カーブをごりっとかけて、二点目はPKで、一度はトレパンがはじいたヤツを押し込んで。PKのゴールはイニゴさん大喜び。
この試合、トレパンが絶好調で、打てども打てども普通のシュートではゴールを割れる気配はなく、トミー・スミスが「ガボールすごいんで、思わず天を仰いだね」と試合後感想を述べるほど。そこで、シュートが普通じゃないイニゴさん、左足でしかもFKじゃないのに、ギュンと曲がって落ちるシュート(すごいときはロラン・ロベールもびっくり)でトレパン横っ飛びでも手が届かず。
PKは、一度はトレパンがはじいたが、これを押し込んで大喜び。
イニゴさんがゴール決めると、チームメイトがだーっと寄ってきて、みんな抱きついたり頭どついたり、ケツ叩いたりする。

ハイライト見てて、モリソンのゴールにつながったAJのシュートがよかったなぁ。マルコ・ライヒ、途中交代で入ったら、ラムズサポーターから盛大にブーされた模様。彼、ホームシックで退団したのに、パレス入ったから、サポさんたちにとっては臆病者ていう取り扱いで、ブーされるのは仕方がないかなぁとは思うけど、ライヒはほんとにすごい選手なので、がんばって欲しい。
それと、イニゴさんは、喧嘩は正面からやる。後ろから削られたとかひそかにひじが入ったからとかいっても、報復行為は絶対に正面から喧嘩を売りに行く。だから好きだ。カード累積で欠場されると恐ろしくて泣けてくるんだけど。

2.
引越しweek。
妹が大学院終わって、県内に就職が決まり、そのお引越しの手伝いを。熊本と鹿児島を二往復。さらに鹿児島と阿久根を一往復。運転しすぎて疲れた。
確定申告のおしまい数日と同じくらい忙しい。

3.
リバウンドしていた。
食べる量を少なくし、さらに間食をやめ、運動をしなきゃだ。
友達の結婚式までに、体重を10月くらいまでおとさんと。