ふりむか〜ないで〜、そのまま〜で〜 ほか

WINO、解散してたのね…。
ん〜、自分がライブハウス行ったり、バイト代のほとんど大半をCD、ライブ代、物販、飲み代に費やしていた1997-2002に活躍していたバンド、自分の中のロッキンローヒーロー、ポップスターがどんどん解散したり、次の活動に移って行ったりしてるなー。
感慨深いものがある。悲しいことはないけど。
世界が変わっちまったな〜みたいな気分。

だって、自分ちではまだ、全然昔買ったCDが現役でサイクルしているのだ。
いつまでたっても、ハイラインレコードのポラを眺めていたり、ちょっと埃っぽいにおいのする店内をうろうろしたりしている気分だ。

新しいものを次々聞きたい、発掘したいわけじゃない。
気に入ったものだけをずっと聞いていたいほうなのだ。
新しく買っても、100%昔の音源に戻るくらいだし。

昔つるんでいた友達は(今でももちろん友達だけど)、ライブとか音源とかにインスピレーションを得て、言葉や作品や活動に取り組むような人たちだ。

でも、俺は違った。
(違ったと気がついたのは彼ら彼女らから離れて鹿児島帰って来てからだけど。)

自分にとって音楽は、娯楽以上でもそれ以下でもないのだ。
聞いて楽しい、口ずさんで楽しい。
そこには苦悩とか初期衝動とかそんなのはなくて、Happyしかありえないのだ。

大きくなったけど、まだ多分キッズなので、「俺とお前は違うよ?」と書いてみた(笑)

・仕事は遅々として進まない。でも、ゼルダの伝説は着々と進んでいる。
ゲームは一日一時間、は守っております。

・模範的OLの話。
模範的OLは、朝ごはんはコーヒーと、トースト。コンチネンタルブレックファストだ。バターは塗らない。コーヒーはネスカフェエクセラ。
模範的OLは、語学かヨガが必須科目。たまにアロマテラピーとかゴルフとかが好きだ。
模範的OLは、友達の紹介、合コン、社内で彼氏を作ったりする。たまに上司(元含む)と不倫の関係になったりする。
模範的OLの髪の毛の色は、ダークブラウンだ。
模範的OLは、半身浴をしながら本を読む。
書いてあることは簡単かもしれない。でもなかなかできることではない。模範的OLは大変だと思う。