ああ、迷う ほか

1.
今なんだか、ものすごくいろいろ気乗りがしないのだ。
漠然と、後ろめたいのだ。俺が悪いんじゃないけど。
俺ってば、外行く予定が一つできると、その前の日次の日にダダダっと外出の予定を作る?できる?のね。

実家暮らしで確定申告明けで、で、「もう、今から集中して勉強せんとね!」とか、言われんでもいいことを言われたりする、勉強しなきゃなんない身分だと、遊びに行くにも嫌味言われてる気がする(被害妄想が強い)ので、めんどくさいんだこれが。息抜き、じゃないんだけど、外行く必要だってあんだよ。
今考えうる最高の息抜きは、誰にも干渉されず、事務所も気にならず、電話もならないところで、勉強していることなのだ。

気乗りしない理由がなんとなく見えてきたし、外行く予定が毎週あるわけじゃないんだから、別にダダダっと出ちゃっても、いっか。
つーか、遊びに行きてぇ。やっぱり、外で遊ぶのが息抜きなるよな。今日できることは明日やればいいのだ。

つーか、27にもなって、いいかげん、「遊んでないで勉強しろ」はないよな。
いつまでも私は子供ですか…。

2.
ブンブンサテライツ、予約した。到着が楽しみだ。ってか、長いな!
走るときに聞く音楽として最適。作りがストイックで踊れる音楽だからね。

3.
昨日の朝、とあるファーストフードチェーンのお客様相談室に、クレームのメールを送ったところ、今日の昼、返事が来た。返事を期待していなくて、送ったことで満足していたので、びっくりした。返事が返ってくるんだったら、いい言葉を書くんじゃなかった。恥ずかしい…。あとでそのお店から連絡があるということだったので、そのこととか言われちゃうんだろうなぁ。なんだか、クレームしといて、申し訳なくなった。でも、クレームはしてよかったと思う。改善してくれるともっといい。