リクルートスーツ ほか(added)

今日は、リクルートスーツ着た男女が多く見受けられた。そういえば、私はリクルートなるものをしたことがない。2月には実家に戻って、家業に入ることが決まっていたからだ。リクルートスーツ、同い年の同僚、先輩、今でもあこがれる。
そういえば、大学の後輩達で卒業を迎える子たちがいる。卒業式の前日、私は携帯電話が壊れてしまい、卒業式当日に機種変更をした。一人で武道館の一階の後ろの方でなんとなく式に出た。その後何人かの同級生とは奇跡的に合流できたからよかったが、連絡をすることができず、それっきりな同級生もいる。
卒業式が終わった後、金花公園?のそばのおしゃれな中華屋さんで飲み会だったが、二人、最後の最後でものすごい大虎に変身してしまい、ついには店中でラフファイト。さらに場外戦までやってしまい、実に甘酸っぱくもほろ苦い卒業式の日だった。
その三日後、鹿児島に戻った。そのときはどうせ東京に帰ってこれるだろうと思っていたが、未だ、帰れずにいる。
春はヤワなハートが痛むので、あまり好きではない。