東千石町の台所

1.たまには自分が今聞きたい歌をiPod shuffleに入れるだけじゃなくて、自分が聞いていた歌で他人が選んだやつを聞くようなことをしてみたいな、と思って、今日の選曲はiTunes任せで。今は全然聞いていない曲や、多分あとで聞くつもりでPCに入れておいて、一度も聞いたことがなかったやつとかが選曲されてて、おもしろかった。誰の歌なのかわからないのもあったけど。こういう使い方、面白いと思う。
2.今日食べたかったのは、麻婆春雨なのだが、どこに行けば麻婆春雨が食べられるのかわからず、とりあえず中華やってそうなお店を見てくることに。餃子の王将大阪王将、満正苑?、あとムッフカフェの下にあるとこ、を回ったが、なかった。家庭料理だからかなぁ。それにしても、東千石町のあちこちのお店のランチ、魅力的だった。スペイン料理屋さんのパエージャランチが気になる。一人でいく勇気はないので、ランチ、共に行ってくれる仲間を探さねば。カレーとかも気になるし。今日は結局、東千石町の台所とでもいうべき、萩寿司のチキンライス弁当で。学校戻って休憩室に行ったら、タバコの煙で視界不良になるほどの惨状だったので、公園でランチした。萩寿司関連。エイプリルフールのときに、友達に「萩寿司に麻婆春雨丼ていう新メニューができたよ」とデマを流したことがある。ウソとしてはリアリティがあり、失敗だった。リアルなウソが得意だからなあ。
3.ひどくねむたい。今日の東千石町、日教組のおじさんが、アジってた。有給使ってアジってんじゃなかろうね。