iPod shuffle、壊れる ほか

1.
突然、iPod shuffleで音楽を再生できなくなった。
再生ボタンを押すと、緑とオレンジのランプが交互に点滅。音はならない。
調べによると、リストアしたら動くようになると書いてあるのだが、リストアをしようとしてiPod shuffleを手順どおりにPCに挿したとたん、どのパソコンもとたんにフリーズしてしまう。
呪いのiPod shuffleになったのか?
明日はこの「いとしいしと」を、新製品は安いケーズデンキに持って行こうと思う。

それまでは重たいiRiverが復活であります。
そんなにたくさん曲を聴かないほうなので、256MBでも事足りたりするので、あまり不自由はないしね。

2.
今週末は、東京行きであります。
なんというか、まだ多分オフレコの用事で上京するのだけど、大学や専門学校とかの東京時代の同級生や、会いたかった人、長年尊敬している親友なんだけど、多分世界でいちばん存在から許せない人(これは酒を酌み交わしつつ、闘いだな)、とかとか…と、会ったりするのです。メインはオフレコの用事で、これは、もう、ねぇ、今のところ、今年でいちばんうれしいことですよ。
羽を伸ばし過ぎない程度に、楽しんでこようと思う次第。
その前に、鹿児島にいない数日分のタスクを、明日から木曜日まで消化しなきゃマジやばいんですが。

3.
今日は楽しいわけではない専門学校の日。
テスト、ここ五回ほど、応用答練〜本試験レベルくらいのおもたーいヤツが続いてたのだが、今日は簡単で、逆に「どっか罠あるんじゃないか?」と思って慎重にやりすぎて時間をうまく使えなかった。日常、罠ばっかり考えてるせいか、自分が罠にかかるような気がすると余計に慎重になってしまう。

4.
ボッカのオムライス、デミグラスソースのがおいしかったので、近所で働くあの人に、おすすめしてみようと思う。