ドイツvsスペイン?(追記あり)

別名、アバンギャルドめし選手権。

ジャーマンライス。
ケチャップライスの上に薄焼きタマゴをのせ、それにハンバーグをのっけて、ケチャップをかけたもの。
ぴらもーるの「リブラ」にて食す。

スパニッシュライス。
ピーマンやらたまねぎやら刻んで、バターでごはんとかいためて、塩コショウで味を調えたものの入ったオムライス風のもの、らしい。本来は。

本来は、というのは、俺がその日のしっくりこない気分からか、妙なものを食べたい気分だったようで、「ミックス丼風」という、ベーシックではないやつを頼んでしまったら、それはもう、スパニッシュライスではなくて、別の食べ物だった、という。

たとえて言うなら、RX-78-2ガンダムを発注するつもりが、妙な気分で発注しちゃったのが、PLAN303Eディープストライカーだった、みたいな。
ガンダムなのに、まったく別物。それが言いたいたとえなんですけどね。

今回のミックス丼風は、オムライスというか、チキンカツ丼の上に、焼肉とサラダとクリームコロッケと揚げ餃子が載っているもの。

荒田の「アラジン」にて食す。

アラジンのドリンクメニューの、「オレンジJ」が心の琴線に触れた。
オレンジジュースをこんなに表記するのは、日本広しといえどもアラジンくらいじゃなかろうか。

間違って次回来る機会があったら、ベーシックなスパニッシュライスを食べようと思ったのです。

てか、ミックス丼風を注文したとき、店のバイトは笑いをかみ殺したように厨房に行き、厨房のほうからは、派手な笑い声が聞こえてきたぞ。
まさか、こんなものを注文するやつがいるとは思わんかった!みたいな笑い方だった。
だったら、こんなのメニューにのせるなよ〜。