騎射場、荒田八幡、侵攻

今日は、普段の予定を変更して、午前中から学校に出向き、お昼ご飯は天文館を離れ、騎射場に侵攻してみた。

騎射場とか荒田がアツいと聞いて約一年。
県庁があっちにいったから、荒田あたりで一杯引っ掛けるのがいいのか、それとも、騎射場から離れきらん元某大学生が多いのか。アツいらしい。

お昼は騎射場電停側のまるきラーメン。豚玉(とんこつスープと煮たまご)、鳥玉(あっさり鶏がらスープと煮たまご)、キャベツとチャーシューのおつまみ「きゃべちゃー」をいただく。

鳥玉のほうが好きかな。麺、無かんすいの自家製麺だそう。
とんこつスープを体が欲さなくなって長い。

その後、一通り近辺を偵察、索敵したのち、いつも荒田八幡方面から税務署に行くときに気になってたカフェに行ってみる。

あれ、店の名前が変わってる。
多分、これで多分三度目の店名変更。
現在はPapiT CAFE。パピヨン・ダイナーとバー・フラットを合わせて、PapiTとな。
ワッフルをいただく。刻んでくれるな。俺はびらっと一枚のワッフルを食べたいのだ。もっとカリっと焼いておくれ。

荒田八幡、騎射場にはもっとたくさんお店があるので、ちょっとづつ、侵略していこうと思う。

今日の晩御飯、かぶとかぼちゃのシチュー(ほかにも入ってるけど)。
昔からコーンクリーム味のシチューが好きなのだ。
でも、昔とはちょっとづつ作り方が違うし、同じ味かどうかもわからない。
かぶははせがわ農園で収穫したもの。おいしい。

一緒にバケットを食べたんだけど、バケットは荒田八幡のプチ・ルポって新しい?パン屋さんで買ったやつ。店内にキッズスペースがあったり、イートインできたり、なかなかいい感じ。パンもおいしかった。