ラーメン深夜3時

ここ数日、ごはん屋さんを攻めまくっておりました。
めざせ、薩摩の海原雄山!又は、薩摩のサカキシンイチロウ!

・アラジン(騎射場)のスパニッシュライス
前回、アラジンの中でもアバンギャルド極まりないミックス丼風に行ってしまい、結局スパニッシュライスとはなんぞや、というのがわからずじまいだったので、今回は、前回のジャーマンライスと対比させるような感じで、ハンバーグのせスパニッシュライスいってみました。

スパニッシュライスは、醤油とバターとなにか、のソースでごはん炒めといて、一見オムライスのようにみえるけど、実は、ピーマン、たまねぎ、ベーコンを炒めといて、その上にパサパサめの薄焼きタマゴが張り付いているといった感じ。
もちっと、胡椒きかしたら、うまいと思うんだけどなー。炒めごはんが薩摩風味。

某大の学生と、一見係長に見える私とではサイズが違うのはひいきだと思う。同じお金払ってんのに…。

・車やの「車や丼」
アラジンの近所。魚がうまい定食屋さん。
魚がうまかった〜。
でも、人が食べてたメンチカツがうまそうだった。

車や丼は、いわゆる海鮮丼。刺身ばっかりじゃん!うまい!
冷奴と味噌汁はデフォルトでくっついてきます。

・旨壱ラーメンの「とんこつラーメン」
博多方面のとんこつラーメン。飲んで帰るときに食べるにはいいこってり?あっさり?加減。若干、鹿児島寄りかな?と思ったけど、まだ博多色はあると思う。
「バリカタ」指定できます。替え玉はあり。
値段、480〜500円まで落ちたら、ほんとに博多ナイズよね。600円でした。
名代ラーメンはもっと安いけど。(俺は、西鉄バスセンター地下の名代が好きなもので。)
場所は、天文館の蜂楽饅頭のとこを右に曲がって、最初の角を右に曲がって、すぐ。
高校生のファンがたくさんいるんだって。

不満。辛し高菜が、そんなに辛くない!火を吹くくらい辛いやつがいいよ!

・肉巻きおにぎり
からしマヨネーズとチーズのやつがうまかった。
ノーマルのやつは、モスのおにぎりバーガー焼肉みたいな味。