書けない

たくさん日記を書きたいのだけど、書きたくなくなって、書いては何度も途中でやめた。辟易する話題が多いのだ。ホワイトカラーなんちゃら→それに反対する人の日記→反対も賛成もできる自分のジレンマ→というか、俺には関係のない話だわ。今度はバラバラ殺人がブーム。クリームでヌルヌル、客席のどこかをチラチラ見るレフリー、パチンコ屋の広告。訴訟が日本も増えましたねという人の、訴訟が多いという理由。いやな話、つらい話ばかりするのはイヤだ。だから、関係ない話をしたい。一昨日、熊本に行った。じいさんが腰の手術をして退院したんだけど、退院後の検診で熊本へ。ラフカディオ・ハーンのお宅あとがあった。桂花ラーメン好きだ。今回は、豚ロースの香味揚げがのったやつ。うまかった。昨日は近所の温泉に行った。サンピアです。温泉はいいね。せっかちだから、20分しか入ってられないけど。