12分のダイジェスト一週間

  • 肺が痛い気がする。

たばこを吸うとき、たまに肺が痛い。
昨日くらいから、なんだかちと痛い気がする。
ヘビースモーカーでもないし、依存もしてないのだけど、気になるといえば気になる。

  • うどんも好きだけど、そばも好きなのだ。

最近、姶良駅のそばに二つ、お蕎麦屋さんができた。
どっちも一生懸命にやってる。

かたっぽのお店のそばは久しぶりの大ヒット。そばはしっかり腰があって、風味もあって、おいしい。

もうかたっぽは、…だんだん憂鬱になってきた。生きる気力がなくなるようなおそばだった。でもお店の人は一生懸命やってるの。不真面目にやってるわけじゃないのだ。額に汗して、一生懸命おそば屋さんしてるのだ。
だから、とても憂鬱。

まじめだからって、おいしいそばの出せるおそば屋さんじゃないなんてさ。いちばんやりきれない。そば食べながら悲しくなってきたんだった。

…まあ、俺は姶良駅にいちばん近いほうのお店がお勧めだと思いますよ。

そばの生産量、日本で二番目の県だから、うどんより、そばが向いてると思うのね。

そのうち、駅前あたりに、シンプルにもりが食べられる立ち食いそばとかできたら最高だなぁ。

あと、そば粉のガレット!

  • ボルケーノ、行かなかった。

あと一押し、足りない。
渇望がない。

12分経ちました。
今日はこのへんで。