罵られたよほか

  • 先日、クリスマスカードを配って歩くという、人によっては八方美人丸出し行為の後日談。

今日、お返事をいただきました。お返事つーか、お返事が来るとは思ってなかったんで、お?と思ったんだけど。

「頭がいいからって調子に乗るなよ!」と書いてありました。

えー???俺、なんかした?間接的には交流あるけど、ダイレクトにはしゃべったことねーよ?

もっとも、頭良かったらこんなにひどい自己嫌悪に陥ることもないんだけど。

いきなり親しみ?を持って接されるとかなり戸惑う性格なので、ちょっとびっくりしました。

うん、多分親しみ。

  • 人がどうとか気にしない。

人の話をあんまり聞いてないし、人が話してる最中に、鼻歌歌いだしたり、よそを向いたりするらしいのですが、それは、自分の興味の赴くままに生きてるからだと思うんです。
それがよくないこととわかっていても、なんせ、1時間、同じところに座ってると、ケツがかゆくなったり痛くなるのでですね。
人の話をあんまし聞いてないわりに、攻撃されたりすると、よく憶えてたりしてへこむのですが。

  • 今日はめっちゃ重くて、めっちゃ深い味の赤いワインを飲んで、ご機嫌であります。

うまい料理も食べたりして、今日死んでもいいぜ!幸せだ!
めちゃウソ!

自分の葬式の様子が見れないんで、死ぬのはつまんないっす。

  • 今日は、天文館を歩いていたら、kp先生に会いました。

わりと真剣な話をしてたんですが、下着屋の前で、少し居心地が悪かったんで、「話し込むには場所が、なぁ?」と言ったら、「あ、そうだね、邪魔になっちゃうね」って、道の端っこに移動。
いや、道の真ん中で立ち止まって話すと通行人の迷惑になるとかいう意味ではなくー(-_-;
でも、話は真剣だった。