何を手に入れた?(追加随時)

  • 競争とか、順位争いとか、ものすごーく嫌がってた。

例えば、バドミントン
何点とって勝ってとか、負けてとか。
あの人には勝ったことがあるとか、負けてばかりだとか。
もっと練習して強くなれ、とか。

でも、俺は、バドミントンをすることはよかったが、勝つことも負けることもまったく考えてないことで、まして、うまくなろうと思ったことなんて一度もないし、うまくなって強くなりたいというヤツらの言うことが意味がわからなかった。
勝ってなに?負けてどうか変わった?うまくなって、なにが得られた?
勝ってもいやな気分だし、負けても嫌な気分だったから。

今でもよーわからない。
そこでなにが手に入るというんだ。
なんにも楽しくもないのに。

ダイレクトな話、受験のこと。
誰には負けたことがないとか、そういうのを嫌がって嫌がって、何年か経って。

でも、今日、ある事実に気がついて、先輩の言う一言ではっとさせられて。
「競争、大好きだからね」
その先輩は、今回、ダブルで合格してんのよね。

つまり、俺は負けたくないから、競争を嫌がってたんだよ。
その結果、俺は得られなかった。
劣等感にものすごく打ちのめされたけど、気がついたことで気が入った。

負けたくないならどうするか。
ただの一度も負けないように勝ち続けるのがいい。
そういう意味では、俺も今年は競争が大好きだ。
今のとこ、カンニング野郎以外には誰にも負けてないから、とても気分がいい。
誰に勝ったとか、負けたとか、全国を相手にしてる試験だから関係ないとも言えるけど、競争を嫌がったら、自分を甘やかすことになる。
誰にも道を譲ってはいけない。

負けん気を獲得した気がした。

  • PENPALSのカヴァーした「SENTIMENTAL DESTROYER」を初めて聞いた。

俺は、DEATH SURF 2000のが、好きだ!!!

ライブで、不意をつかれてやられたとき、なにがなんだかわけがわからず、すごい気持ちになったんだ。

あれがいわゆる「ロックスター」の仕業だよ。

  • こういう話もありますよ。

http://www.akashic-record.com/y2006/suicid.html

役人は何を手に入れた?