その1

めんどくさいと肩がこる。
つい最近まで、自分は肩がこらないと思っていたのだけど、それはどうやら幻想だったようで、実際は、肩がこらないと思いこんでいただけだった様子。

肩が凝ると、なにもかもめんどくさくなるし、人の話は全然耳に入らなくなる。気持ち悪いし頭痛いし、イライラするし。

そこで、キャパルボの三階に、オルタナっていう30分、950円でもんたくってくれるお店があるので、そこに通っていた。バイトの人が、理学療法の勉強もやってる人たちで、いい感じにもんでくれるし、安いのでいい店。

でも、1/20で店じまいしたんだと。行ってみたら、張り紙がしてあった。いい店だったのに!

仕方がないので、てもみんでもんでもらった。時間は20分、費用は2,100円。

普通なら、輸入盤CDが一枚買えるな、とか、うまい飯が一回食えるな、ライブ一回行けそうだなとか考えて、マッサージとかには使わなかった。でも、先週はめんどくさいことが軍艦マーチで大行進だったので、肩が凝って、集中力が散漫、本当に人の話がなんにも頭に入らない状態で、自分自身イライラしまくっていたから、2,100円で楽になるなら安いものだ、と思ったのだ。

整体とかにお金を使う年頃になっちゃったんだなー、と思ったりも。

オルタナなくなっちゃったのは、本気で痛いなぁ。

少し、嘘ついた。めんどくさがりなのも、人の話をあんまし聞けないのも、デフォルトの設定です。

んなー!ネガティヴはいかん!
気持ち悪くなってきた!
ポジティヴに!ポジティヴに!
能動的に!