合計 -1,010T

自分の未来信じて、幸せだと決め込む未来(TVC15) -100
信じるって、難しい。なんでもかんでも信じているものは揺らぎがちだ -300
ロックとかまあ、いろいろあるけど、音楽に求めるものはただ一つ。20世紀少年に出ていたので、「あ、こういうことだよな」と思ったのだが、私は男で、それを言った登場人物は女の子なのだが、その子のセリフをおおよそそのまま引用すると「私のハートに火をつけて!」 20
で、TVC15は昔はロックバンドだった。今は音楽を作るバンドだ。ロックだのパンクだの、UK系だのグランジとかミクスチャとか、カテゴリでくくれる連中は、全部それだけのことだと思う。よろしくないのは、「なんとかっぽい」とか「なんとかのフォローワー」というくくりに入っちゃうやつ。普通にいいバンドのCDも三周聞けばだいたい飽きる。また聞きたいと思う音なんて、ホントに稀だ。ほんと、季節商品みたいなモンですよ。来年とかにまたブームがくるかもしれないし、二度と来ないかもしれないし -160
だから、誰かのやる音、誰かが好きだという音に、期待しながらも期待してない。火がつくことなんてめったにないんだから、火がついたらめっけもん -70
稀に怒りに火がつくことも -300
ドアをこじ開けて、外に引っ張り出せる悪魔でありたい 160
人としゃべりたくて、しゃべりたくない不思議な気分 -10
メールって、返ってこないときがあるから、返ってこないときとか嫌いだ -30
電話、相手が不機嫌だったり、自分ばかりがオレオレトークしていることがあるから、そういうときが嫌いだ -10
両方とも、距離が図りにくいから嫌いだ -10
ブチブチ切れてるつなぎの多い更科そばに、神経もブチブチと音を立てながら -130
気が長いと思われがちだが、実はものすごい短気である。少しのことですぐ怒る。堪え性もなければ、なにかとせっかちで短絡的である。一所懸命より、そこがダメなら他へ行く気満々。同じところに一時間以上座っているとお尻が痒くなるくらいダメなのだ、ダメなことを我慢するの。しかし、人には気が長いと言われるているのは、冷却装置が優れてると自分では思っているのだ。しかし、その装置、たまに壊れる。壊れたら世界を火の海にしかねない勢いでグツグツ腹立てるので注意が必要だ、と自分に言い聞かせながら、そのブチブチ切れている更科そばを手繰ることもできず、箸で一本一本つまみながらつゆにつけ、箸からこぼれて、つゆの底に沈まないように、それでいて、時間がないからわりかし急ぎ目に、食べたのだった -30
冷却装置は壊れているのだが、冷却システムは三段構えになっていて、心のコントロール、それができないときは、黙る。黙れないときは、やたらと親しそうにする -10
ああ、とにかく、あのブチブチの更科そばが、ドラム缶からすくって出てきためんつゆが -30
以下余白