新IQテスト

テレビ朝日で11/27に放送があった「新IQテスト」、今受験し終わりました。
これ、IQと、向いてる職種とかが出るというとても恐ろしいテストでした。
結果、IQは93で、脳のタイプは左・左型、さらに、物志向タイプ。

「【 左・左 型 】のあなたは
ものごとを分析的に理解し(左脳で入力)
論理的に表現するタイプ(左脳で出力)
※物事を筋道立てて考える能力に長けています。また冷静で客観的な判断力があり、言動も理路整然としています。

さらに『B:景色(物)』と答えたあなたは物志向タイプ。数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…
外科医、歯科医、官僚、
公認会計士気象予報士
公務員、土木・製造業、
事務職
規則を尊重するのはヒト派と同様ですが、方式や方程式にこだわるタイプです。いわばデータで勝負するタイプ。多くが資格を必要とする職業です」

ということで、これはよかったんですが、現在の職種に自分がどれだけ向いてるかを調べたところ、68%という微妙な数字。
会計士、料理人でも試してみたんですけど、68%。

どうせオイラはハンパもんです。

今日は 181T でした。