合計 14,896T

目的や楽しいことがあるならいくらでもって早起きできる 200
朝ご飯に久しぶりにチーズ蒸しパン 2
新幹線、リレーつばめの中でWEEZERの予習。新しいやつは、緑色のや絵のやつよりはいいと思う、青いやつ至上主義者 150
岩田屋の地下でワインを見学。福岡弁のフランス人にいろいろ聞いたが、バカにされてなきゃいいけど。素人丸出し -2
六本松。店名失念。とんこつラーメンを食べる。学生が多い店だが、味は手抜きがない。お昼はご飯つくとのことで、じゃこご飯をいただく。うまいー 780
久しぶりに替え玉をする 30
妹の家方面へ。雪が降ってきて困る -130
大濠公園から唐人町に向かう途中、あまりの寒さに挫折して引き返す -320
妹の家。実家から送った電子レンジをダンボールから取り出し、妹の家の電子レンジと交換して、また梱包しなおして、近くのコンビニへ -1,100
寒くて、力尽きる -500
iTunesの操作を間違い、iPod shuffleの中の曲が全部消えてしまう -290
こういう単純なことで、みずほの株の事件が起こったんだな、と思った -200
ふて寝 -5
大濠公園横断。ウミネコホバリングしている中を渡る。ジョン・ウーかっつーの 36
唐人町駅から、それっぽいメガネの兄さんや、かわいいねえちゃんたちのあとをつける。ZEPP福岡までの道がわからない -2
番号順に列に並んでたら、外人さんにこの列でいいかと聞かれたが、記憶が曖昧で、maybeとしか答えられず、二回、Are you sure?と言われる。遠くから来てるだろうに、私が不確かですまん -600
入場→物販→ロッカー→ドリンク、完璧! 230
きっと一回しか見ることはできないだろうから、悔いの残らぬように、半袖Tシャツで首にタオル巻いて、前線へ 97
平均身長高い -10
クリスマスの曲でWEEZER登場 4,600
最初の曲はMy Name is Jonas 990
Perfect Situation、予習しといてよかった 1,200
Perfect Situationで、観客が歌ってるとこがリバース・クオモのパートだったらしく、修正と歌の練習が入る。「ガンバッテ!」というリバース・クオモ 190
Undone(The Sweater Song)を、会場にいた普通のお客さん、ゲンキさんがアコギで参加。ギターウルフみたいな企画だな 900
Surf Wax America、もっとガンガン暴れても良いんじゃないの?一人で暴れてて、ばつが悪かったが、これは大好きだから、俺が楽しけりゃいい 803
Say it ain't so、聞けるとは思ってなかった。望外の喜び。ほんとに名曲だ 2,900
El Scorcho、日本でやるべき曲を、リバース・クオモにとって、やるべきタイミングでやったと思う 1,700
アンコールでリバース・クオモのソロでIsland in the sunを。Hip hip! 1,507
スコット・シュライナーのボーカルで、確か、Keep Fishin'やったと思うのだ 490
ブライアン・ベルもボーカルやったな。Dope Noseだったかな 760
極めつけはパトリック・ウィルソンがギター、リバース・クオモがドラムでやったPhotogragh!愛嬌たっぷり。リバースのドラムはちょっと弱かったけど 990
しかもそのままSong 2とかするし。ブラー好きなのか、それとも、日本人がSong 2が好きなのを知っているのか 2,030
汗だくTシャツのまま外に出て、吹雪の中、急いで着替える。ホークスタウン、海に近いから、吹雪きぎ! -2,000
唐人町→博多。最初は名代ラーメン食べに行こうと思ったが、大福うどんにした。うどん、うまい 310
指定席が全部うまっていたため、自由席に座るために20分、吹雪のホームでコウテイペンギンのように立ち尽くして待つ -780
大牟田-玉名、時速25kmの徐行運転。強風のため。在来線のほうが早い -30
終電、13分遅れで帰宅。楽しく、寒い旅だった -30
以下余白