Perfect Situation

今日は -64T でしたけど、明日は絶対やばい。今日は仕事で思うことがいろいろあった。商売は企画力がいいとか、営業力があるとか、いろんな要素で成功している人がいるわけなんだけど、いちばん強いのは、「お金持ってる人」が結局いちばん強い。バックボーンの違いはあるから、一概にはもちろん言えないけど、お金ある人、商売は下手なのよね。下手というか、お金でパワープレイできるから特にうまい下手は関係なくなるというか。商才ある人と話していろいろと思ったり、共感したり、自分の思っているとおりで、「あ、よかった」とかだったり、その逆の商才がないのか単にだらしないのかっていう人、金の流れがまったく追えないばっかりに、商売の実態が見えない人もいたり。個人的にはサービス業ですけど、サービスを売る話より、物売る話のほうが全然面白い。第二種、第三種、第四種事業あたりが好きだなぁ。土建屋さんは、ちゃんとやれば面白いのに、地元の業界そのものが大雑把で荒いので嫌な気分になるのも多々。荒事は嫌いです。