ガッデム、ニュージャパン!

それは、DVD-Rを買いに、最寄の電気屋さん(ベス電)に行ったときでした。

車から降りたとき、「パフ」とか「ポフ」とかいう音がしたのです。

そして次の瞬間。

右足が妙に重たいっつーか、なんか張り付いたような感覚。

「なんじゃー!?」と思って、右足のビーサンを見ると。

ガム張り付いておりました。

最低!う○○踏んづけるのの次にひどい。

しばらく歩くたびに、びよーんとくっつくのが気持ち悪く、不愉快で、アスファルトに擦り付けたりなんかして、とりました。

ガムは飲むか、紙に包んで捨てるなりしておくれ。

それとさっきの出来事。

私はとある青い看板のコンビニが好きなんですけど、最寄のその店にさっき、生茶買いに行ったのです。
したら、レジんとこで、お店のおっちゃんとおばちゃん、お客のおにいちゃんが、ちょいともめてます。怒鳴りあいとか不満を言い合うとかではないんだけど、郵便小包の取り扱いとかでちょっと手続きとかがやっこしくて、おじさん、おばちゃんが対応しきれておらず、おにいちゃんもよーわからん荷物を送ろうとしてて、それでもめてるっつーか。

で、私が生茶持ってきて、レジしてもらってるときに、おにいちゃんはどうやら手続きとかがうまく終わったようで、店を出て行ったんですが、俺のレジしてくれてたおばちゃんが「やっこしい…」と小声で言ったのを聞き逃しませんで。

いなくなってから言えばよくね?

おばちゃん、怒りか動揺かで、お金数え間違うし、レシート勝手に捨てちゃうしで、困りました。

とある青い看板のコンビニ、今、生茶とかおーいお茶とかに、トミカついてるんで、喜んで集めております。あと、二つでコンプリート。ミニカー、まだ好きなんですわ。働く車、バンザイ。

昨日は、納付書の配達に姶良町内、加治木町内、ぐるぐる回ってました。先日お話した、納特のやつです。7/10が期限となっておりますんで。ギリギリ、大急ぎです。(ギリギリになった、については私にも多少言い分はございますが。)

時間にすると、姶良町から指宿の砂蒸し温泉まで行って、埋まってるくらいの時間、ぐるぐる。

すると、その間で、行く先々で同じ人の車とすれ違うわけですよ。同業者じゃなくて、普通の女性の方なんだけど、その人、同じように姶良町加治木町とぐるぐるしてらっしゃるようで。
奇遇ですなー。てか、リブレ、かもだ通り、ニュータウン入り口、姶良小前、そのへんでなにしとんですかね。私は仕事ですけど。

私、ブログのスクリプト、「teeter tooter」というやつを、借りてるサーバーで動かしてるんですが、今日、突然、Internal Server Errorを起こすようになってしまいまして。サーバー業者の方にいろいろ調べたりしてもらったところ、記事を投稿するときに、サーバーの稼働率が90%近く膨らんじゃうらしく、それで、サーバー側でそんなに負荷かけるんやったら、処理せんよ、ということになってたようで。

サーバーの業者さんがよくしてれたので、動くようにはなったんだけど、共用サーバーなので、なんだか他の方にもうしわけがなく。teeter tooterのバージョン3にしてみるか、外部の、例えばはてなとか借りるか、しようと思うんですわ。

コメントも付けられない、トラックバックもなくしてるので、ブログとして使ってないんですけどね。cgiを設置するまでが好きなのです。

そんなことばかりしていたのは、頭がうまく仕事モードから受験モードに切り替わってくれずに、気が向かなかったからです。今の時期にやばいだろー。

TACの全答練はびっくりよかったです。でも大原のは、まあ、問題がありえねぇ感じのだったりで良くはなかったんですが。
でも、自分の中では大きく集中力の違いがありました。たとえるなら、TACのを受けたときは、日本vsドイツ(俺、大会前に大健闘)で、大原のは日本vsオーストラリア(途中まではよーできてるんです)そんな感じでした。

本試験が日本vsブラジルにならんように、上手にピークを作っていけたらと思うんですけど、もうだめなのか?だめなのか?

それにしても、大原のは「これくらい解けるっしょ?」ていうような、問題作るのなれてる風の問題なので、解きにくいです。TAC生なので、馴染みがないといえばないんですけど。