アレが思い出せない

別に好きとかではないんだけど、思い出せなくて猛烈に気になったので、仕事ほったらかし、税制改革法と消費税法を投げ出して、いざ、検索の旅へ。

思い出したいもの:とあるヘタレたデジロックバンドの名前。
デジロックというので、BRAIN DRIVEみたいにかっこよくてクレイジーで超越してるのか?と思って試聴してみたら、なんのことはない、Mr.インクレディブルに対するインクレディボーイみたいなヘタレ具合でなんだよ〜とかなりがっかりしたバンドなのだが。
忘れると、とたんに名前を思い出したくなる。

検索の糸口:確か、元なんとかというビジュアル系バンドのギターがいたはずだ。元なんとかというバンドのボーカルは「たまちゃん」だったはずだ。でも、なんとかがまず思い出せない。

たまちゃんで検索してみたが、多摩川のたまちゃんばっかり出てきた。仕方がないので、これに「ビジュアル系」と追加したところ、「昔、安全地帯のたまちゃんは、確かにビジュアル系だった」という話題が出てきたり、肝心のなんとかというバンドの名前が出てこない。

そこで、検索キーワードを換えてみることに。確か、なんとかというバンドには、「コングラッチェ」という曲があったはずだ。
これで一発で出てきた。CASCADEだ。なんとかというビジュアル系バンドの名前がわかったところで、本筋のヘタレたデジロックバンドの名前検索に戻ることに。

次は「元CASCADE」で検索。たまちゃんは現在、TAMAMIZUという名前で活動しているようだ。で、FUJIKOというバンドも始めて、特撮と対バンだった、と。いや、知りたいのはそういう話ではなくー(-_-)

しかし、たまちゃん、老けたなー。ちと太ったなー。

太りやすいビジュアル系といえば…。Guniw Tools(ここでグニュウツールのスペルがわからず検索)のボーカルの方なんて、いかがでしょうか。

音だけなら聞いていたいビジュアル系として、Guniw Toolsと
Oblivion Dustをオススメしようかと。見るのはやはりナシで。

いやいや。

本筋にもどり、「元CASCADE」に加え、「ギター」というキーワードで検索。
そしたら、わかりました。「ATTACKHAUS」でした。

サイトも前よりはかっこよくなってて、音とかもよくなってましたが。

23世紀の未来から愛を教えに来た未来人(BRAIN DRIVEの水田さまのことですが、なにか)には到底かなわないなぁ、と思ったのでした。

イカレてないんですよ…。