徒然

仕事中ですけど、ちょっと。

・さよならリーズ
名門中の名門。
ユナイテッドでなければ、アーセナルでもリバプールでもなく、リーズ。
そのリーズのチャンピオンシップ最後の相手が、我がダービーでした。
2-0でダービーが勝ちました。ボールポゼッションで勝るリーズ、ゴールが奪えませんでした。一流の選手をそろえるリーズ、悲しかったです。
来シーズンは帰ってきて欲しいと思います。森と一緒に。

・優勝は、サンダーランド
昇格ストレートインは、バーミンガムサンダーランドです。
…すんません、マジなぐっていいですか?(笑)
なんだか、こー、くやしい。てか、おかしいだろ。
強いけど。おかしいだろ。
完全、嫉妬です。はい。(笑)

プレイオフ
そして、プレーオフのお相手は、俺の脳内不倶戴天の敵、サウザンプトンです。
因縁ありまくりです。
サウザンプトンの監督、ジョージ・バーリーは、元ダービーの監督。
サウザンプトン所属選手では、イニゴ・イディアケス(MF)、グレゴーシュ・ラシアック(FW)、ケヴィン・ミラー(GK)、クリス・メイキン(DF)が、元ダービー。
ダービー所属選手では、マット・オークリー(MF)。オークリーはあっちでもキャプテンだったし、うちでもキャプテンですね。

正直、うちは望み薄ですね。
ビリーは、選手よりも自分の戦術を信頼してるし、選手はチームへの忠誠が薄い気がします。

今日は、ポール・ペスキソリド(FW)がスタメンだったので、勝てる!と思いました。彼とマイケル・ジョンソン(DF)がいないと、スピリッツがなくなります。

さてさて、最後に立ってるのはどこでしょう。

もし、サウザンプトンに勝てたとしたら、上がってくるのがウルヴスであることを祈ります。WBAは絶対嫌だ。あそこ、おかしいんだもん。今日7-0で勝ってますよ。ケヴィン・フィリップス(やたら黒いけど、ゴルフ焼けですか?)がハットトリックですよ。

・俺は宴会ハットトリック
昨晩は専門学校の後輩と友達と、直前期直前飲み会を実施しました。
これで三晩連続の飲み会達成です。
3日は、naくんとだいすけさんなんかと飲みました。途中、常にうまいこと言ってやろうと狙っている自分ですが、世界観の壁に沈黙してしまいました。修行してやり直してきます。
4日は、我が家で、店長さよならパーチーでした。

…飲みすぎて、怒られてすっかり小さくなってしまったので、しっかり働き、しっかり勉強しようと思いなおした三日間でした。
あれよ、わかってます、わかってると思います、ていうときほど、わかってないのよ、人は。
ほんとにわかったときって、グッと言葉がなくなります。アップアップします。
…言葉をなくした三日間でした…

・心の平静を保つには
自分にとって癒しとは、世に言われるリラクゼーションではないんだな、と思いました。
仕事をして、勉強をしているときが、最も精神的に充実して安心していると思いました。
いちばん落ち着かないのが、遊んでるときです。
遊んでると後ろめたくないですか?
明日から、坂之上の授業が再開です。楽しみ。

※前回の日記は市場分析をして、癒しをテーマに、文体を変えてお送りしました。