苦行 一週間と四日目

朝、早く起きたので、これはどうしたものかと考える。ストレスもなにもかもを感じるレベルから超越してしまった、今、なにか、自分を鼓舞するために、運動とか、進軍ラッパ的な何かをしたほうがよいのではないだろうか。とりあえず、去年のロッキン?かなんかの、ポ○シックスの録画を見ながら、エアボーカルギター。同い年の林くんのマネをしてみる。試験終わったら、バイザー、作んなきゃな。お面の次はバイザーだな。結果、無駄にハイな気分になる。どうしたものか、この無駄な高揚感。気を緩めると、ギターウルフのように、「ロッキンロー!」と叫んでしまいそうだ。もうこれはなにか、とてもステキな気分。学校に行ってとりあえず、答練。どれだけ自分を追い込んでも、足りないというか、論点の多さ、自分がそれをつぶしきれていないことに気がつくばかりで、果たしてこれが練習になってるのかどうか。まさに、勉強ではなく、練習である。途方に暮れてしまうような問題に出くわしたときに、自分を裏切らず、努力をドブに捨てない練習。んんんんんんーーーーー、にゃああああああ!、というくらい、追い詰まってるわけです。追い詰めてんのは自分ですけどね。今日も試験合格して、有資格者として活躍されてる先輩方が差し入れに来てくださいました。ケーキとかリポDとかには事欠かない数日間。早く差し入れに訪れる立場になりたいものです。