ポンペイ論

ポンペイがピーター蔵内を獲得したので、ニュージェントを獲得したいというクラブが二、三でてきそうだなと。こゆとき、ウルブスとかコベントリーとか迅速に動きますよね。

しかし、ニュージェント、踏ん張りどころですよ。僕は蔵内氏を電柱認定してません。電柱になるにはパワー不足。電柱つったら、ハートソンみたいなやつですよ。空中戦で競りにきたDFが自動的に吹っ飛ばされるような。蔵内氏のカテゴリーは、TAフローですから。懸命なる皆さんなら覚えてらっしゃるでしょうが、ノリッジ時代の蔵内氏の足元目掛けてハッカビーがクロス放り込んでたではないですか。
蔵内氏は空中戦では抑えられてしまうと思うので、長身の迫力を生かした突進こそが、氏の持ち味であります。
ニュージェントは機転の利く天才的なFWだと思うんですが、あてにできない雰囲気の漂う蔵内氏に比べたら期待できそうな気配はあります。その気配こそが重要なのであります。
だんだんニュージェントが怪我しないマイケル・ブリッジスみたいになってきた気がしますけど。


レドナップとニュージェント相性悪そうですけどね。オニールとは良さげ。


ラムズはコンディション不良とセレブ出勤のためにプレシーズンの練習試合、負けました。