11/1 福岡graf Veltpunch

ライブ予定。予定っつーか、マスト。
これ見逃したら、きっと、ベルトパンチ解散するまでライブ見る機会ないと思うから。

2008/11/1 (土)福岡graf

そのほかにも、
【Paint your life gray】Release Tour'08〜'09
2008/9/10 (水)  東京 下北沢SHELTER
2008/9/23 (火・祝)  愛知 名古屋HUCK FINN
2008/10/11 (土)  茨城 水戸LIGHT HOUSE
2008/11/1 (土)  福岡graf
2008/11/8 (土)  神奈川 横浜FAD
2008/11/23(日)  大阪 十三LIVE BAR FANDANGO
2008/11/24 (祝)  静岡 浜松MESCALIN DRIVE
2008/12/7 (日)  兵庫 神戸Star Club
ですって。

下北沢シェルターのが、いいですね。かっつかつのところでベルパン見れるとかいいです。


こないだ、っつーか、だいぶ前、長屋くんとこの書き込みかなんかで、僕はベルトパンチがどれくらい気に入ってるかっつったら、「ベルトパンチと結婚したい」くらいだと表現しましたが、そんな感じで。

ここ最近ずーっと、ベルトパンチPENPALSGHEEEか上条兄弟しか聞いてないと思う。飽きないくらい繰り返し聞いたのはPENPALSの「Americaman」とTHE PRIMROSEの「ELECTRIC HEAVEN」以来じゃなかろうか。


日記の範囲を絞れるようになったんで、こういう機能があるなら、思ったことをフィルター抜いて書いてもいいな、と思ったとこ。

先日、アジカンのライブに行ってきました。
明らかに、高校生が多かった。用心してしまう。多少、怖いなと思う。無法地帯の予感。
(前、鹿児島でビークル見たとき、彼らの危なさにライブ中にドン引きしてしまって、ライブどころでなくなってしまった。ダイブ、上がれない、支えられない、前に送れない。靴がやたら脱げる。モッシュをどうやら、人を突き飛ばすことだと思っている。だから、全方位お相撲ちゃんみたいになってて。両手で突き飛ばすのもどうかと思うが、両手で突き飛ばしたあと、自分から倒れる。モッシュで頭突きをアッパー気味にくらうことは昔から良くあるけど、拳でアッパー食らったり、目潰しされかかったり。あと、アレ。僕が忌み嫌う円モッシュと紙ふぶき。焼酎とか水とかばら撒かれないだけ良かったけれど。)

しかし、ライブ始まってみると、なんの。おとなしー、ライブていうか、立ち見のコンサート。アジカン、言っても嫌いじゃないんで、ライブまでにしっかり気分盛り上がり、緊張して「ライブ見たくて行きたくない」にもなったのに、いざライブ始まってから、気分が上がらない上がらない。周囲の熱狂が、本気か?と思えるほど。拳振り上げる気分にもならず。足りないなー足りないなー全然足りないなーと思いながら。

「或る街の群青」が聞きたかったのだけど、やってくれず。

アジカン、もっと、インストっぽいところを長めに取ればいいのに。長さが足りないなーと思って聞いていた。

んー、足りない。