ガノトトス、チャチャブー、ときどきポッケ農場(モンハン業務)

「雌火竜の逆鱗」を入手することができ、「飛竜刀【翠】」を作った。
これもってクシャルダオラ(犬みたいな動きをする竜。近寄ると風で跳ね飛ばされる)を倒しに行ったんだけど、結局ダメで、なんだかんだで龍属性のある「龍刀【焔】」をもっていった。したぎーな、討伐する前に逃げられてしまった。勝ちは勝ちらしいけど。


今後の予定として、キリン(鹿みたいなやつ。雷使う)を狩って「キリンの雷尾」をいただいたあと、「斬破刀」を「鬼斬破」に強化。そして、モノブロス亜種(白)(トライセラトプスみたいなやつ)を狩りに行こうかと。モノとかディアとか、とても苦手で。

そのために、今、ガノトトス(魚。ハゼとかゴンズイみたいなやつ。)狩り。「回避珠」を作るために、「エビの小殻」が必要になったので。
これがなっかなか出ない。確率的には、討伐するより捕獲したほうがいいらしいのだが、なかなか。たまに、加減がわからなくて討伐しちゃったりするし。

平行して、チャチャブー(小さいけど危ない原住民)討伐も。メラルー(黒猫)が4〜5匹出るので、数こなしているうちに「肉球のスタンプ」も集まるかな、と。

そして、ポッケ農場には虫取りに(勤務外です)。草むらと木陰でオオナナホシ集め。
同じ確率らしいのに、オオツノアゲハはやたらと出る。

オオナナホシあつまったら、訓練所にも通わないと。ガルルガコイン、ダイミョウコイン、ディアブロコインがいる。


日曜日は、合間合間で(狩猟じゃなくて仕事と研究の、です)あおのりモンハンクラブを、ニコ動で見た。
弓、狩猟笛、ガンランス(しかもボマー)と、よくまー、使いにくいやつで戦うなーと思って見ていた。
ガンランスとか使いこなせたらかっこいいし、狩猟笛は攻撃と支援と1.5列目みたいで便利。弓は、僕には無理っす。

太刀や片手剣だけでなく、狩猟笛も最近は使うようになった。
ソロでしかも龍属性がきくやつにいくならサクラノリコーダーだけど、ガンズ=ロック?か、龍木ノ笛をよく使う気がする。


話し違うけれど。
真木よう子が結婚しちゃったよ。ご懐妊だってよ。あー、なんだよそれー。
見事真木よう子を捕獲できた一般会社員の男性は、何で立ち向かったんだろうか。ハンマーか、ガンランスか。

これまた話し違うけど、僕が地元バンドで、今のところいちばん気に入っているRubic Cave Houseのベースの女子もご懐妊だって。なんだよそれーと。

真木よう子とは意味が違うけど、とても申し訳ないが、多分もっともっと残酷な感想で、「おめでとう」という気持ちよりも先に、「もうライブ見れないのかな。CDのリリースももうないのかな。なんだよー」と思ってしまった。

好きだと思った音楽をむさぼるように聞いて大きくなった人にはこういうことがあるんじゃないかと思うけど、友達とかグルーピーでもない限り、バンドの人の幸せとかそういう考えは一切頭になく、いつライブに行ける、いつ好きな曲が聴ける、いつ新しい曲が聞けるとか、そういうことしか考えてないと思う。

思い出すと、こんな感じにモヤっとした気持ちは、Coaltar of the deepersのイチマキさんがご懐妊で脱退したときもそうだった。「ああ!奈良崎さんとは違う生っぽい凶暴なギターの音がなくなる!もったいない!」と思ったのだ。

まあでも、おめでとうございます、なことだよ、これは。