大掃除をしてみた

ウガー!となったので、大掃除をしてみた。
大掃除か料理をするのがいい。

今日攻めたのは、自分の部屋の入り口の本棚等。

角川スニーカー文庫的なライトノベルがわんさか。
漫画といったら、江口寿史のやつとか、今のほうがまだ高校生くらい相応の漫画を読んでると思う。
さぞ、とっつきにくいクソガキだったことだろう、中高生時代の自分。
いわゆる「中二病」だったのですが、まったく。



カセットテープもわんさか出てきた。

コムロック多数。globeとかTM Networkとかtrfとか。
分類してて、sweet painでありました。げんねい。
B'zもあった。

そういったイターいのに混じって、Mr.Bigレッチリフリッパーズギターオザケン
なんで、Mr.Bigがあるのかわからん。記憶にある限り、聞いたことない。
レッチリは高校のとき、マイミクのライオンくんに借りたやつ。その後、CD買いなおしましたわい。オザケンは「犬はほえるがキャラバンは進む。」。カローラ2にもロバにも乗らないオザケンが好きだった。

意外なのだけど、僕、フリッパーズギター、聞いたこと無いと思ってたのに、ちゃんとCDをツタヤで借りて、ダビるまではしてたのだ。でも、聞いた記憶が無いから、僕の音楽史にフリッパーズギターはありません。


あと、タクいカセット(エヴァンゲリオンのサントラ等。これ、マシなほう。)とか、イタいイターいものも多数出てきて、それらをゴミ袋に廃棄しながら、悶絶した。


カセットテープでは、M-AGE「Interface」が出てきたのは収穫。デジロック万歳だ。さっき聞いてみたら、まだ新しいと思った。かっこいい。


高校のときの写真とかもでてきた。
部活の先輩(女子)の写真が一枚ペロっと出てきたのだけど、当時、僕はアレだったんだろうか。ホの字的な。ホの字的なアレだったら、いいなあ。名前もなにも思い出せないんですけど。

痛くなってきたので、仕事にもどりやす。
今、痛イイ話に凝ってるので、センチメンタリズムな話だったということで。