4月までに痩せるか試してみる

「4月までに痩せなさい!」んもー!と、naくんの彼女がプリプリしながら言ったのだ。
確かに、あんまりな腹である。
今年に入って新調した一張羅のスーツも、そのときは若干余裕あるように作ってたのに、もうちょっとでパンパンになるくらいに成長してしまった醜い体。
ブカブカで「こりゃもうお世話にならんべな」と思っていたジーパンがちょうどいい感じ。
もう危険水域を突破したと思っていい。
とりあえず、再入隊(ビリーズブートキャンプ)してみた。時間の都合で、腹筋プログラムしかやる気がしないのだけど(現代人に、1時間30分の運動は、時間の浪費としか言いようが無い。)、ついていくのがやっと。一週間も続けると、いい感じになるのだけど。
大事なのは、運動をすること、食事を整えること、あと、異性の目を常に意識することだと思う。
モテようと思わないと怠けそう。男女のゴチョゴチョを妄想するだけで十分なのだけど。(友近もそうやって痩せたらしい。)
可能性が無いのと、可能性があるのとでは頑張り方も違うでしょう、と。悲しいかな、所詮はオスなのだ。
しかしながら、そんなゴチョゴチョした妄想はするけれど、僕は十分理性的だし、めんどくさがりだから、やいぼうに「醜い男だな」とおなかやあご肉をつままれなくなるくらいで大満足なのだけど。