シーズン最終戦

 僕のシーズンは、毎年8月第二週の火曜日に終わるのだ。あさってが、そう。今シーズンといったら、なんというか、勉強どころでもなかったし、仕事どころでもなかった。どっちつかずに過密スケジュールで、気持ちも体もついていこうとするだけで精一杯だったと思う。でも、それって、のんびり屋で適当さ加減では他の追随を許さない僕のことだから、気持ちがうまくのってないってだけの話だと思うのだけれど。
 戦前の予想は、わりと不利。相手はまんゆー。僕はラムズで、作戦と言ったら、4-5-1でカウンター一本ということだけ、という準備具合。はまれば、今年も勝つぜ。でも、裏目ったら、一年を反省する2時間になると思うけれど、どういう終わりにするか、で、来シーズンがまったく違ってくる。僕は、2時間の中で、精一杯を体現してこようと思う。
 僕は、簿記論一つ合格するのに、人よりだいぶ時間がかかった。でも、知識ではなくて、その間に身についているものは、人よりも分厚い。
 とにかく、いい意味で気持ち悪く追いつまった気分*1になるように、頑張ってくる。

*1:出し切っちゃうと、その場にいたくないのに、帰りたくなくなったり、どっか行きたくなったりするもんだ。それが精一杯のバロメーター。出し切ったとか満足できるようじゃ、まだまだ。