「長谷川リザーブシート」概要

  1. 趣旨*1:かごしまサマーナイト大花火大会を、なかなかいい場所におっきなシートを敷いて、花火を見てワイワイする。
  2. 大会の日時:H21/08/22 1920〜2040*2
  3. 集合時間:1800、1830、1900(最終案内)
  4. 集合場所:第二案内救護所前、で、「はせがわさーん」と言いながら、人を探していてください。私か、係の人が捕まえて、シートまで案内します。*3
  5. 会費とかナシです。飲み物・食べ物も、自分が飲む分、食べる分だけを確保してください。なるべく飲み残し、食べ残しを出したくないので。マストでお願いします。
  6. 当日の天候は、晴れです。がしかし、例年、ほぼにわか雨が降ります。カッパと傘とタオルは持参してください。今年は降灰の可能性もあります。
  7. 受付締切りは、H21/08/20 2300まで。

リザーブシートへの地図2009
w2009_0821 008
w2009_0821 007
w2009_0821 006
w2009_0821 009
w2009_0821 010
w2009_0821 012
w2009_0821 013
w2009_0821 014
w2009_0821 015
w2009_0821 016
w2009_0821 004
三本目くらいの街頭の内側くらい。内側というか、海に向かって右側。

*1:そもそもは、長谷川家の行事だったのだけれど、いつからか「知り合いでも友達でも誰でも呼んで花火見てしまえ!」ということになって、長谷川家の友人・知人がその友人・知人を呼び、なんならそのへんで場所探しに右往左往している知らない人にも「一緒に花火見ませんか?」と声を掛けてシートに引っ張り込んだりもしてきました。「花火を一緒に見ませんか?」「いいね、行く〜」くらいのゆるいノリでやってます。

*2:例年、公園内が消灯される22時まで親睦会的にダラダラしてます。二次会もあるけど、有志でどうぞ。

*3:なんで事前に集合かというと、シートの場所は漠然とした説明しか出来ず、場所を説明しようにも、1900ごろから会場全域で携帯電話がつながらなくなってしまったり、ドルフィンポートと花火会場の間の道路が閉鎖され、通り抜け出来なくなり、合流が難しくなるため。