2010.12/11

朝ごはん:グルト、一本
昼ごはん:フランクロール、エースコック1.5のとんこつ味
晩ごはん:ごはん、トマトにチーズ載せてグリルで焼いたやつ、大根と牛肉の煮物風のやつでキムチ味。
週報:勉強したようなしてないような、仕事したようなしてないような。SPECが面白いと思って見たりまったく見なかったり。アクセントの強弱がはっきりはしていた。(こうしてブログ書くのも再開してみたり。)
/専門学校のエレベーターの中でため息と共に「大学生になりたい」とつぶやいたら、Mくんが失笑した。
/専門学校の仲間が二人、官報に載った。本当に嬉しかった。その人たちは本当に勉強していた。同じように頑張れば、俺たちも受かるはず。と、休憩所でMくんと。でも俺の場合、相手がMくんというだけで、こういう会話を何年もしてきたと気がつく恐怖。やばい。いつまでもポンコツではいけない。
/マルヤガーデンズのナガオカケンメイさんのお店でオシャレな醤油さしがあり、それを買うかどうか検討中。juddの6号を手に取るとき、周囲のおしゃれっぽい人たちが「ふふん、お前みたいなダサい小デブがシャレオツ気取りね。ハイハイ。」と、たかをくくったような目で見たような気がして、警戒した。マルヤガーデンズにおける俺のアウェー感といったら、ない。落ち着いた店内の、照明だけがキツくていつも頭が痛くなる。なんとなく、マルヤガーデンズに来るような人たちは、道具使ってセックスするとかいう願望がなさそうだ。(偏見)
/そんなことより勉強の進度がヤバい。逃げてる場合じゃない。年末調整もやってくる。決算もある。確定申告もやってくる。布団の外は危険がいっぱいだ。