マンガバトン

1.Total volume of comic on my Bookshelf (本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
→56冊
数えてきた〜。一人暮らしやめるときに全部漫画を売ってきたのだけど、こっちに帰ってきてから買った数で56冊。少ないね。

2.Comic thought to be interesting now (今面白い漫画)
鋼の錬金術師からくりサーカス、GANZ、NARUTOHUNTER×HUNTER、ブリーチ、アイシールド21
少年ジャンプ系が好きです。考えなくていいんで。マンガに要求するのは、目の前で起こっている部分だけで楽しみたい、それだけです。デスノートは考えるのがめんどくさいので、私にはブームは来ませんでした。

3.The last comic I bought  (最後に買った漫画)
王様の仕立て屋サルト・フィニート〜(1)
もうだいぶマンガとか買ってないっすね。マンガ喫茶で新作が読めますからね。

4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me  (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
→BLAM!、ヨコハマ買出し紀行魁!男塾攻殻機動隊NARUTO
BLAM!、なんとなくもう連載されることはないかもしれないけど、サイバーパンク大好きなんで。巨大建築物の描写にひたすらトキメキまくる。
ヨコハマ買出し紀行、ゆったりとしたマンガ。ああいうゆったりした生活をほんとはしていたい。あの生活をするには、仕事が忙しいし、時代の時間の進みが速すぎる。
魁!男塾、大学時代のバイブル。何も言うことはない。黙って読み、感じ入るだけ。
攻機、マンガ版はちゃんとエンタメなのに、映画にした人が哲学入れてしまってうざかった。バトーくんがいちばん好きかもしれない。
NARUTO、いろいろ迷ったけど、最初から読むたびに「男の子」としての感覚を思い出すんだな。展開がズルズルになってきてるけどさ。夢に対してひたむきに生きるのがいいのだ。


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
→えーと、ソラムネくん、ヨオキさん(すみません)、、、以上!よろしくおねがいします。