モールスキン

モールスキンを持つようになってから、忘れ物や仕事の仕損じがだいぶ減った。
でも、モールスキンは必ずかばんに入れるのに、財布を忘れることが増えてしまった。

11月だったろうか、MOLESKINE EXHIBITIONていうモールスキンの展示会をお友達から聞いて、見に行った。
そのときは、モールスキンを使った「作品展」で、こういう人はどういう風にモールスキンを使っている、とかいうものは少なく、手垢や手の脂が全然しみこんでいない、新品同様のモールスキンを、切り刻んだり、刺繍したり、創作活動としてはいいのかもしれないけど、それを別にモールスキンでやらなくてもいいだろ、こんよかぶいごろが!とイライラきたのだった。
でも、数はかなりすくなかったけど、しっかり使い込まれた形跡のあるモールスキンもあって、それはそのモールスキンを通じて、使った人の時間を感じ、とても面白かった。写真のスクラップとかもよかった。

いつか自分のモールスキンも、手垢と手の脂で膨らんで、いい感じの雰囲気に、なるといいが。(消費税法の理論集も!)

平成18年2月4日 、Rams WorldがBBCに放送料未払いらしく、ラジオが聞けないので、ふてくされて寝ることに。今のところ、0-0。GBおじさんが育てて去ってガタガタになっているチームと、GBおじさんが引き継いだガタガタだったチームの試合。アホっぽい展開でおもしろそうなのに。

なんだかんだで気になって、最後までテキスト観戦をしていたけど、途中でガクーンとセインツの勢いが弱くなって、うちがガンガンやってたような。でも点が取れねんだ。

Rangers 0-3 Hibsって。アイブロックスで、これ?レンジャース、やばいんじゃない?

今週は赤紙があちこちで飛び交ってる様子。気をつけましょう。