バイトヘル2000日記 その1

今日からやりはじめたPSPのゲーム?、バイトヘル2000
ゲームというか、生まれながらにしてクソゲー。悪名高きPS用ゲームソフト「グルーヴ地獄V」の続編みたいなものである。
ゲームの内容は、前作に引き続き、バイト(ミニゲーム)をする→お金を稼ぐ→ガチャガチャをする。
前作では音ネタを獲得して、PSをミュージックシーケンサーとして使えるようなゲームだったが、今回は、ガチャガチャして、その中に新たなバイトが入ってたり、お役立ちツール(ライト、割り勘電卓etc...)が入っていたり、はたまたハズレのおまけがあったり。
数々のバイトをしなきゃいけないのだが、例えば、人間(人間じゃないのは数えない)交通整理、おじいさんを道路のこっちからあっちに横断させながら、道路に生えているキノコをとったりする(おじいさんが車にはねられないように!)キノコorダイ2、ボールペンにひたすらキャップをはめるボールペン工場、キャッチしたらファーストに送球する地獄の1000本ノック、薪を割る(薪以外、たとえばうさぎは割ってはいけない)薪割り、じゃんけん世界大会etc...。
一番堅実なのは、ボールペン工場だ。ボールペンは今日は500個組み立てた。たまに、上下逆さになっているので、向きを直さなければならない。20分近くやっていたので、ボールペン工場の作業員としてはなかなかの腕前のはずだ。
その腕を生かして?、別のバイト、ひよこのオスとメスと天国行きを選別する「ひよこの選別」をした。コンプリート。なかなか稼いだ。
ハズレおまけの中にグッとくるものもいくつかある。
今日は一つ、紹介して終わろう。マスクマンV9フィギュアマスクマン軍団最強の戦士としてデビューしたものの、血が恐いという意外な弱点が。流血すると必ず失神。明日もバイトだ…。