ある意味、燃えよドラゴン

燃えよドラゴンの中で、ブルース・リーの師匠さんが、「Don't think.Feel!」という言葉を弟子に授けておりますけれど、自分は、この点に関しては、達人の粋にあると思います。
ただし、発動条件が無意識なので、人に言わすと「後先考えない」「考えて行動してない」「気遣いがない」になってしまいます。

朝ごはんは、昨夜の晩御飯の残り物だったカレーライスでした。
カレーライスのお供といえば、福神漬けか酢漬けのラッキョウ。今日はラッキョウでした。昔はあんなに大嫌いだったのに、今ではラッキョウといえば好物の一つでありまして、カレーのお供と言えば、ラッキョウ or DIE!ですよね、ということで、カレーを食べながら、四つほど、もぐもぐと。

で、今日、これからラウンド業務つーことで、お客さんとこを数件、回らさしてもらうんですけれど、口の中とか、息がラッキョウのにおいなんですよね…。
ブレスケアを飲んで、フリスクをガリガリ食べつつ出ることにします。


ちなみに、今日のカレーライスはいつもと味が違ったので、調理した母親にその旨聞いてみたところ、「たまねぎが無くて、葉ニンニクがたくさんあったから、たまねぎがわりに葉ニンニク刻んで作ってみたら、そんな味になった」とのこと。
でしょうね。ニンニク臭もしますもんね。