DFW

鈴木隆行コミュニティで、「DFW」という鈴木隆行をモチーフにしたみたいなTシャツがある、かこいい、というスレッドが立っている。

その中で、鈴木隆行をDFWというのは、鈴木隆行をバカにしている!けしからん!という人が何人かいるが、DFWが点の取れない無能なFWと考えてらっしゃるのかな、と思った。

前線で走りまくり、FKの起点を作ったり、二列目からの飛び出しを呼び込んだり、前線からプレスをかけたり、DFWは、負けないチームを作るためには必要な存在だと思う。

DFWといえば、エミール・ヘスキーを思い出すんだけど、彼が相手のDFを引きつけたり体をはってくい止めたりしたから、オーウェンの得点の確率があがったんじゃなかろうか。要は、鈴木隆行のがんばりに報いてくれる相棒に恵まれなかったことが、DFWへのネガティブイメージにつながっているのではないかと。

DFWより、QBKはどうなのよ。世界中が驚いたよ。