心も健康になるらしい

4週間プログラムピラティス (主婦の友生活シリーズ)

4週間プログラムピラティス (主婦の友生活シリーズ)

うちの母親がDVDつきの薄いこの本を買ってきた。
そして三日。やる気配ない。英語の本もそうだったように、買ってきたその日に開かなかった本は、二度と読まれることなく本棚の主になる定めなのだ。

ピラティス、コアの筋肉を鍛えるらしい。呼吸法を基礎としている軽いエクササイズ。

お腹に効くってことで、やってみようと思う。

今日初日。基本動作を覚えるのに苦労する。
明日もDVD見ながらやらないとだめだ。
Cカーブという動作がなかなか難しい。呼吸忘れそうになる。

4週間、とりあえず、毎日続けてみようと思う。

昨日、ジム行ってきた。体重測定ほか。

体重:74.05kg
体脂肪率:20.5%
体脂肪量:15.20kg
筋肉量:55.80kg
BMI:25.9
血圧(上/下):計り忘れ
脈拍:計り忘れ