カイはツンデレ

みっく氏がXlink kai*1を「ツンデレ」と評したのを見て、なるほどね、と思った次第。

カイ「誰でもできるお!簡単だお!」

うそつきやがれー、とんでもないやつだなオイ。
接続できたと思ったら、PSPの接続が「Not Yet」と表示され、
まー、いいや、気にしないで集合場所をめざすか、と思ってれば、
強制的に切断されー・・・


なんでー?なんでやのー?

僕の知識不足のよるところが大きいのだけれど、わかっちまえば、なんとかなったぜ。
二時間ほど、試行錯誤の末ですがー・・・


うちはフレッツ光で、

CTU----ルーター----PC----PSP

という接続になっているので、CTUのポート開放を行わないといけなかった。

ひょっとして、4年くらい前?ROR*2がうまくできなかったのは、こういうこと?
おおー

やっと、XLink Kaiが安定した!
やっと、おとなしくなりやがった!
手間かけさせやがって、このー


いやー、すっきりしたぜ。


そして、狩りのほうですが、ディなんとかていう気持ち悪いトカゲのボスに二連敗中。
その他のミッションで小遣い稼ぎにいそしんでおります。


てか、仕事せな。仕事仕事。

ダバダバダバダバ

*1:なんか、ネットワークを使って、気軽にPSPとかプレステとかでネットワーク対戦とかが楽しめるようになるソフトウェア。と思う。

*2:正式名称「The Rise Of Rome」という、マイクロソフト社から出ていたシミュレーションゲーム。文明を進化させて他の文明と戦う、という感じ。4〜6年くらい前、仲間内でブームだった。