7/17,1/18 今日の出来事

2004/07/17
朝ご飯:タマゴごはん、桃(甘さは十分だったが、硬すぎたので、あとでヨーグルトドリンクに)
昼ご飯:桂花ラーメン、タマネギとひき肉のチャーハン
夜ご飯:ごはん、マーボーナスドーフ
今日のおやつ:なし
飲んだコーヒー:0杯
飲んだ水:0.5リットル
吸ったたばこ:3本
今日の買い物:木綿豆腐、もやし、キャベツ半玉、芝麻醤、甜メン醤
今日のその他の出来事:日記書くのに日付を越してしまった。不覚。母親が小倉の妹に会いに行ったために、オヤジと二人で家にいることに。公務員時代、単身赴任中に家事するのがイヤで公務員をやめた過去を持つオヤジと私しかいないので、家事の負担率は99.9%で私。私は、料理や洗濯は好きだが、掃除が死ぬほど嫌いなので、どうにもならない茶碗洗い以外は放棄することに。夜ごはんのできに満足。つーか、休職宣言後に仕事を持ってくるのできれそうになったが、泣きそうな顔で火曜日にお客さんに持ってかんといかんのじゃと言われればやるしかない。が、今さっき事務所に行ってみたら、タバコなんぞ吸ってテレビ見てるのでオヤジがやれよ!とも思ったが。言うまい。

2004/07/18
朝ご飯:トースト、トマトときゅうりのサラダ
昼ご飯:桂花ラーメン、半マーボー丼
夜ご飯:冷麺風ぶっかけうどん
今日のおやつ:じゃがりこ
飲んだコーヒー:2杯
飲んだ水:0.5リットル
吸ったたばこ:5本
今日の買い物:かいわれだいこん、九州の細麺うどん、柿の木茶屋のめんつゆ、焼肉用牛カルビ肉
今日のその他の出来事:今日は一人で事務所入り。勉強しようとしていたら来るわ来るわお客さんと電話と急ぎの仕事。私は勉強ができないことを仕事のせいにするのがとても嫌いだ。だから、この状況でも、勉強ができなかったとは言いません。残り二週間と2日くらい。