8/15 今日の出来事

朝ご飯:ごはん、昨日の残りの味噌汁、キムチ、たまごやき
昼ご飯:ハンバーグとベーコンのワンプレート(パンとサラダ付き)、中国茶と称するティーバッグのウーロン茶、予想していたよりは薄かったガトー・ショコラ
夜ご飯:3割引きの寿司盛り、台湾チキン、スパークリングワイン
今日のおやつ:メロンパンナ
今日のコーヒー:0杯
飲んだ水:2.0リットル
吸ったたばこ:0本
今日の買い物:
今日のその他の出来事:友達が北海道に戻るので別の友達と空港にお見送りに行く。空港のドトールに高校のときの同級生が働いているというので、二人して冷やかしに行き、コーヒー一杯で二時間長居するという嫌がらせをして帰る。ちょうど昼だったので、うまいと噂を聞いているハンバーグの店に行くが、予想以上においしくなくてがっかりする。無理なワンプレートで、お弁当の丸い銀紙を広げてサラダの上に載せてその上に焼いたパンを乗せるという激怒物の盛り付けを敢行していた。中国茶とあったので、嫌な予感はしたけど頼んだら、ウーロン茶だった。いや、中国茶だけど!確かに中国茶なんだけど!スパークリングワインが飲みたくなり、倉庫から引っ張り出して冷やして飲む。予想以上に回りました。